人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ記

冬…ですね。

まずは明けましておめでとうございます。
09年はほとんど更新のないまま、あっという間に年を越えてしまいました。
ふと思えばアメリカから帰って来てもう一年になります。
最初の半年は「アメリカは○○だった…。」なんて言ってましたが、
さすがにね、もう最近は言わなくなりました。
二度も引っ越ししてますしね。

年を越し、地元生活にも落ち着き、
子育てに追われながらも「暇だな…」と思う瞬間も出てきたくらいです。

12月に季節性インフルエンザ予防接種を、
そしてつい先日には新型も接種をすませました。
ほとんど外出しない生活なので不要かな?と思いながらも
人の親になったものですから、少しばかり注意深くなっております。
なるべくホットカーペットで暖をとり、エアコンを使う時は加湿器も!
これで、今のところ風邪知らず。


そうそう、アメリカを忘れかけてきたはずだったのですが、
旦那のアメフト好きはさらに拍車がかかり、
ケーブルテレビに加入して、
自分の応援するチーム以外の試合までチェックしています。
毎週末、テレビはアメフトに占拠され、
私はアメリカにいた時よりもアメフト嫌いになってきたかも…。
アメフトシーズンは夫婦仲が悪くなるというアメリカ人のこと、
今ならちょっと理解できるかも!?



by ten-tarou | 2010-01-11 00:00 | 家族

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧