気まぐれ記

ワンクール

前回の投稿より三ヶ月。すっかりご無沙汰。
ワンクールに一回の更新になってしまっていますね(^^;)

その間、娘はムクムク成長して
寝返りはおろか、ハイハイやつかまり立ちをして
狭い家の中を探索しております。

犬ももちろん元気にやってます。
寒くなって、より一層人肌を求めて寄り添ってきます。

さて、季節は秋からめっきり冬になってしまった師走。
関西のとある県からまた引っ越しをしました!
たった5ヶ月でまた引っ越し。
やっと慣れてきた地を離れるのは残念でしたが、
転居先は私の地元なので面倒な引っ越し作業も少し楽しいものでした。


更新しなかった間、本当にいろいろな事がありました。
久々に更新する度に、もっとマメに書き留めておけばよかったと少し後悔。
良いことも、悪いことも、少しずつ。
(って、毎回こんなこと書いてるな、私。)
[PR]



# by ten-tarou | 2009-12-21 00:00 | つぶやき

夏、過ぎ去る。

前回の投稿、梅雨でした(^^;)
久々の日本の夏は冷夏と言われながらも
犬も娘もぐったりする日々が多く、ついついエアコン漬け。

日々ムクムク成長する娘の世話に追われながらも
忘れかけた夏の思い出を少しずつ思い出して残していかないと…。
(実際に起こった日付で記事を書いていきますので、
 この投稿より古い日付で更新することになります。)

澄んだ、高い、秋の空のもと、軽く決意。
かるく。

f0206904_10421793.jpg

夏、真っ盛りの頃の犬と田んぼ。
これも今やもう、稲刈り済み…。

[PR]



# by ten-tarou | 2009-09-10 00:00 | つぶやき

工場見学

まだ梅雨明けせず、蒸し蒸しした週末
近くにビール工場があると知り、工場見学へ行きました。
アメリカに居た時はバドワイザーとミラーの工場へ行きましたが
日本のビール工場は実は初めて。

f0206904_10565883.jpg


バスツアー客が多い中、個人的に見学に来る人は少ないらしく、
私達ともう一組の小さなグループ見学。

f0206904_10584057.jpg


アメリカのビール工場で嗅いだ麦の匂いがほとんどせずに、
消毒臭がただようのは、やはり日本の工場だな~という印象。

f0206904_1104076.jpg


最後にはお楽しみの試飲もアリ!
ただし、車でしか来られない所なので
運転手はソフトドリンクの引換券しかもらえない仕組み。
しかしそれでも、ビールテイスト飲料は飲めるとのことなので
私は迷わずそちらを選択。
アルコール0%でも未成年は飲むことが出来ないんですけどね。
[PR]



# by ten-tarou | 2009-07-25 00:00 | おでかけ

依然、梅雨

あっという間に7月になりましたが
私の住んでいるエリアでは、まだ梅雨が明けません。
梅雨中にもピーカン晴れな日がありましたが、
こうダラダラと続く梅雨は気分も沈みがちになってしまいます。

晴れたら干したい洗濯物はいっぱいあるし、
朝、涼しい間に散歩にも行っておきたい。
娘も4ヶ月になって、いろいろと楽になってきましたが
炊事や家事はなかなか全てが満足にいきません。

覚えておきたいことはマメに写真に残しているつもりですが
なかなかブログに書き残すところまでたどり着きません。

いろんなことが少しずつ消化不良。
でも、言い換えれば少しずつは出来ることもある。

犬は無事に2歳になったし、
娘も無事に4ヶ月をむかえ、プクプク太ってる。
そして何より、私が産前の体重に戻ったことがウレシイ☆
(食べたいものを食べたいだけ、欲望のままに食べているのに、
 母乳マジック!)
[PR]



# by ten-tarou | 2009-07-21 00:00 | つぶやき

古い街並み

車で高速をすこし走り、
少し離れた街にお出かけ。

f0206904_1784910.jpg


古い街並みに並ぶ小さなお店たち

f0206904_1794835.jpg


昔からあるお店ではないようだけど、
かわいらしい小物が並んで、

f0206904_17105753.jpg


欲しい気持ちをぐっとこらえて、
見て歩くだけでも、じゅうぶん気分転換になりました。
[PR]



# by ten-tarou | 2009-06-28 00:00 | おでかけ

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧