気まぐれ記

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




やっと…

9月半ばでもまだまだ暑く、エアコンをつける日は止まらない。
ほんの数日エアコンをつけなかったからと、
秋を待つようにエアコンの掃除。
恐ろしいほどのホコリにちと…反省。

その掃除の数日後にまたエアコンが必要な暑さ。
そしてその翌日にはエアコン無しどころか、
窓を開けているのも寒いくらい…。
風邪、ひかないようにしないとな。


我が子の密かな自慢は1歳6ヶ月にして今だに『熱を出したことがない』コト。
インフルエンザが流行っていた頃は引きこもっていたし、
幼稚園などの集団生活が始まったらすぐに風邪をもらってくるんだろうけど。
今のところ、発熱知らずの健康優良児。
私も夫も子供の頃はアトピーだったのに、おむつかぶれすら無く、
どこから来たのか、この丈夫さ???

最近、発する言葉の覚え書き(1歳6ヶ月)
 ・美味しい
 ・アンパンマン
 ・いないいないばぁ
 ・あーぁ、行っちゃった

これだけ言えるのに、パパママは言わないんだよな。
私自身ママって言われるのに抵抗があって、お母さんがいいんだけどな。
いきなりは無理なのかしらん?
[PR]



by ten-tarou | 2010-09-23 00:00 | つぶやき

8月の覚え書き。

8月が終わってしまったけれど、
まだまだ毎日溶けそうに暑いからまだまだ夏な感じ。

犬のために外出時にもエアコンはON。
眠る時も暑いから夜中エアコンはON。
夜は虫の鳴き声も聞こえてくるようになったけれど、
やっぱりなかなか夜のエアコンは止められない。
これじゃぁいつ、エアコンを止めて部屋の空気を入れ換えるのだ???
えいっと気合いで窓を開け、汗だくで掃除機をかける朝。
いつの間にか蝉の声が少なくなっていた。




お盆休み、暑さ対策で夜の高速をひた走り東京へ。
よちよち歩きの子と犬を連れてS.A.に…多少、居心地が悪い。
「こんな夜に子供を連れて移動?」な視線。
暑さ対策だからね、と自らに言い聞かせる。
変な時間に寝ちゃって、生活時間狂わないか不安だったけど、
案外大人より時差ボケにならず、困るくらい元気な娘。

以下、覚え書き。
8/8 娘を義父母に預けて六本木でブルーマン鑑賞。
    英語を完全に理解できていないけれど、シカゴで観た方が断然面白い。

8/9 大田市場にて海鮮丼。
    近くに市場があることすら知らなかったわ。
    築地のように海鮮を扱っているわけではないけれど、穴場?なのかな。
    東京タワーもスカイタワーもそして飛行機も見られる展望。
    花火大会なんかはいい具合に見られそう。

8/10 毎度、毎度のラゾーナ。
    灼熱のもと、北乃きいちゃんを待つファンを軽く尊敬。
    赤ホンの品揃えの違いに少し驚き。いいなぁ。


長期連休では毎度の東京行き。
楽しいんだけど、旅行じゃないな、コレは。
ということで、少し先に旅行を計画中。
楽しみ、楽しみ。
[PR]



by ten-tarou | 2010-09-06 00:00 | つぶやき

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧