気まぐれ記

カテゴリ:おでかけ( 3 )




娘、初海外

娘も犬もハロウィンの仮装せずに終わってしまいました。
犬用はカボチャの衣装があったのに、失念…。

ハロウィンの少し前、約2年ぶりに海外へ行ってました。
今回は生活でなく(笑)、ただの旅行。
娘が2歳になる前(飛行機で席料発生する前)にとの旅行。
親はマイル特典の無料航空券で…というとてもリーズナブルな旅。
子連れ旅行に予定は立てず、
ホテルと空港→ホテルの送迎のみ予約していざ出陣。
f0206904_22573530.jpg

不安だった機内では、娘、爆睡。
機内食も食べずに寝続けて、現地到着。
f0206904_22585154.jpg

行き先はハワイ。

f0206904_22324061.jpg

娘の体調もすこぶる良いのでレンタカーで出かけたりして。
気になる木やカメハメハを見たり。
初めてのハワイは定番観光をゆ~ったりと。

More
[PR]



by ten-tarou | 2010-11-07 00:00 | おでかけ

工場見学

まだ梅雨明けせず、蒸し蒸しした週末
近くにビール工場があると知り、工場見学へ行きました。
アメリカに居た時はバドワイザーとミラーの工場へ行きましたが
日本のビール工場は実は初めて。

f0206904_10565883.jpg


バスツアー客が多い中、個人的に見学に来る人は少ないらしく、
私達ともう一組の小さなグループ見学。

f0206904_10584057.jpg


アメリカのビール工場で嗅いだ麦の匂いがほとんどせずに、
消毒臭がただようのは、やはり日本の工場だな~という印象。

f0206904_1104076.jpg


最後にはお楽しみの試飲もアリ!
ただし、車でしか来られない所なので
運転手はソフトドリンクの引換券しかもらえない仕組み。
しかしそれでも、ビールテイスト飲料は飲めるとのことなので
私は迷わずそちらを選択。
アルコール0%でも未成年は飲むことが出来ないんですけどね。
[PR]



by ten-tarou | 2009-07-25 00:00 | おでかけ

古い街並み

車で高速をすこし走り、
少し離れた街にお出かけ。

f0206904_1784910.jpg


古い街並みに並ぶ小さなお店たち

f0206904_1794835.jpg


昔からあるお店ではないようだけど、
かわいらしい小物が並んで、

f0206904_17105753.jpg


欲しい気持ちをぐっとこらえて、
見て歩くだけでも、じゅうぶん気分転換になりました。
[PR]



by ten-tarou | 2009-06-28 00:00 | おでかけ

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧