気まぐれ記

カテゴリ:飲食( 4 )




ストロングショット

スーパーでチラリと目に入って衝動買い。

ペプシ ストロングショット
『強炭酸 15秒経ってから開けてください』との注意書き。

炭酸が強すぎるので手にとってすぐに開けると吹き出すのだとか。
吹き出すのを見たいような気も…

飲んでみたらさすがに強炭酸。
アメリカ生活のおかげで350mlが飲みきれるようになったけれど、
190ml缶で充分すぎる飲み応えでした。

ペプシ
[PR]



by ten-tarou | 2010-07-04 00:00 | 飲食

ジャムおじさん

お義母さんにいただいた梅酒の梅でジャム作り。
先日、自分たちで漬けたものの余りも加えて。

茹でこぼして、種を取り。
ルクルーゼでことこと、ことこと。

梅雨なのに、夏日なのに、ジャム作り。

f0206904_15271664.jpg


私は授乳期間なので梅酒は楽しめないけれど、
ジャムならいいかしら?
[PR]



by ten-tarou | 2009-06-23 00:00 | 飲食

漬ける

日本に戻ってきたらやりたかったことは、

f0206904_14504071.jpg


梅酒を漬けることである。

昔、母が漬けるのを手伝ってヘタを取るの、楽しかったなぁ。
な~んてことを思い出しながら…。

初めて漬けるのにブランデーと焼酎で挑戦。
一升瓶ワインで有名な五一ワインのブランデー、
そして、黒糖焼酎のほうには氷砂糖の他に、黒糖も入れて。

おいしくなあれ、おいしくなあれ。
[PR]



by ten-tarou | 2009-06-20 00:00 | 飲食

ミスド

f0206904_1440549.jpg

かなり久々に食べました。
ミスドのドーナツ。

私はクリスピーク○ームより美味いと思うのだが…。
甘すぎないし、もっちり。

アイシングたっぷりのふわっと軽いのも嫌じゃないんだけど。
アメリカ~ンな甘さがちょっと懐かしく思えたりして。

お気に入りのファイヤーキングで
ひとつのドーナツを半分ずつ、二度美味し。



コーヒーとドーナツなんて、母乳に良くないのは分かってるんだけどなぁ。
[PR]



by ten-tarou | 2009-05-23 00:00 | 飲食

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧