気まぐれ記

やっと…

9月半ばでもまだまだ暑く、エアコンをつける日は止まらない。
ほんの数日エアコンをつけなかったからと、
秋を待つようにエアコンの掃除。
恐ろしいほどのホコリにちと…反省。

その掃除の数日後にまたエアコンが必要な暑さ。
そしてその翌日にはエアコン無しどころか、
窓を開けているのも寒いくらい…。
風邪、ひかないようにしないとな。


我が子の密かな自慢は1歳6ヶ月にして今だに『熱を出したことがない』コト。
インフルエンザが流行っていた頃は引きこもっていたし、
幼稚園などの集団生活が始まったらすぐに風邪をもらってくるんだろうけど。
今のところ、発熱知らずの健康優良児。
私も夫も子供の頃はアトピーだったのに、おむつかぶれすら無く、
どこから来たのか、この丈夫さ???

最近、発する言葉の覚え書き(1歳6ヶ月)
 ・美味しい
 ・アンパンマン
 ・いないいないばぁ
 ・あーぁ、行っちゃった

これだけ言えるのに、パパママは言わないんだよな。
私自身ママって言われるのに抵抗があって、お母さんがいいんだけどな。
いきなりは無理なのかしらん?
[PR]



by ten-tarou | 2010-09-23 00:00 | つぶやき

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧