人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ記

傘、酒、サッカー…などなど

梅雨の晴れ間が多い今年の梅雨。
カラッと晴れるのは嬉しいことだけど、
あんまり雨が降らないのも少し悲しい感じ。

ゴールデンウィークに新調した傘が
車移動が多く、常に子供を抱えているのでまだ使えてません。
憂鬱な雨が少し待ち遠しいはずなのに、なかなか…。


去年は授乳のために思いっきり味わえなかったビール。
子供の世話に支障のない程度に、キューッと味わいたいな。
シャンパンも、ワインも…

そうそう、今年も梅酒、漬けました。
梅雨の合間をぬって梅を洗って、干して、
夜、娘を寝かしつけてる間に瓶に収まっちゃってましたケド
今年は度数高めの泡盛で。
美味しくな~れ、美味しくなぁれ。


サッカー、ワールドカップ、盛り上がってましたね。
4年に一度、日本にサッカーファンがこんなにいたのか?
と思い知らされるイベント。
割とミーハーな私ですが、この熱狂ぶりには毎度引き気味なんです。
3時から始まる試合どころか、23時からの試合ですら観ずに寝てしまう
そう、非国民なのです(^^;)
あの青いジャージ、すっごい売れたんでしょうね。
我が家にあるのは同じ青の18番でもアメフトジャージでしたわ。



by ten-tarou | 2010-07-02 00:00 | つぶやき

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧