人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ記

itchy eyes

娘を抱っこ紐でくくりつけ、犬の散歩に行った。
家に帰ってきたら、とっても目が痒い。
なんだか鼻もムズムズするし…。

そういえばそうだった、
春と秋はアレルギーの症状がでるんだった。
病院できちんと調べてみたわけではないけれど、
田おこしと稲刈りの時期に現れるこの症状。
きっと稲科のアレルギーだと思われる。

そんなにひどいものではないので、
鼻はわりとすぐにおさまった。
家に帰ってきてからすぐに手を洗ったけれど、
目の痒みは止まらない。
目薬をしてもダメ。

結局、保冷剤で急激に冷やすと収まったのだけれど…。
それにしても、外出先で冷やすことが出来ない時はツライかも。



by ten-tarou | 2009-05-26 00:00 | つぶやき

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧