人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ記

ゆる~く、宣言

アメリカから戻り、初めて日本でどっぷり主婦生活がスタート。
何が大変かって、たくさんあるけれど、
一番はやっぱりゴミの分別じゃなかろうか?

何でもかんでも一つのゴミ箱に捨てていた生活から、
燃える、燃えない、ビン…などなど。
それも分別種類が市町村によって違うなんてどういうこと?
理由は様々あるだろうけれど、
場所によって燃えるモノになったり燃えないモノになったりするのは…。
本当のエコってなんだろうかとしばし考える。

乳もよく出るようになり、娘もわりと寝るようになり、
大量の紙おむつゴミを目の前に、
少しだけ布おむつを始めてみることにした。
夜と出かける時は紙おむつにして、
洗濯が間に合わなかったり、疲れたら紙おむつにして、
とゆる~い感じではあるけれど…。

布おむつ宣言するには恥ずかしい動機、
大量のゴミを持って行くのが大変だからというのはここだけの話。



by ten-tarou | 2009-05-12 00:00 | つぶやき

日々の生活をつれづれと
by ten-tarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧